

| - | | - | - |

イベント告知

九州各地からAPUの人と絡みたいってやってくるので予定をあけてください。色々な大学の人と知り合うチャンスだから是非

☆゜'・:*:・。,☆゜'・:*:・。,☆゜'・:*:・。,☆゜'・:*:・。,☆

〜第1回北の九州環境サミット開催決定〜

九州で学生による学生のための
環境イベントといえば『KES』!
そのKESが今年新たに進化します。

==================
 ○第1回北の九州環境サミット○
   〜集まれ!湯けむりの里〜
==================

来春のKES4th開催を間近に迎えた今秋、
北と南に分かれた新たなKESが始まります。
北部は10月、南部は11月開催予定です。

第1回北の九州環境サミットのテーマは
     『環境×交流』
自分のこと、活動のこと、環境のこと
秋の別府を見ながら新たに出会う友人たちと
一緒にほんの少しまじめに考えてみませんか?

主な企画紹介・・・

ヾ超ステーション21
九州の他の学生はどんな活動をしているんだろう?
そんなあなたの想いに答えるシンプル企画。
同じ目線で同じ大学生から活動のことを聞くと
少し新しい何かが見えてくるかもしれません。
発表者、参加者による相互の質疑応答大歓迎!
参加予定団体(6団体以上を予定)

∩曚せ廚
参加者がテーマに沿って
じっくりと深めながら語り合います。
自然に対して、将来に対して
友人に対して、過去に対して
日ごろ本音で語り合う機会のない
今だからこそ自分の『おもい』を
口に出してみませんか?

ー開催概要ー
■日程:10月15日(土)〜10月16日(日)
■HP:http://kes4th.nomaki.jp/
■場所:立命館アジア太平洋大学内APハウス
■募集人数:40名
■参加費:3000円 
※注意:夕飯は各自大学の食堂でとっていただく
形になりますので別途500円程度必要です。
■主催:kes-north実行委員会
問い合わせ:kesnorth@yahoo.co.jp

●参加申し込み●
申し込みは
名前、住所、電話、メールアドレス、性別、所属を
記入してkesnorth@yahoo.co.jpまで
送るようお願いいたします。

皆様のご参加を心からお待ちしております。

☆゜'・:*:・。,☆゜'・:*:・。,☆゜'・:*:・。,☆゜'・:*:・。,☆
| 環境系 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

6月21日火曜は何の日でしょう?

その日は夏至の日です。鵜雀のラストライブの日です。でも学校の学食ではキャンドルナイトがあります。今日もオフィスで激しい火花を散らしてきました。消防法に引っかかるからキャンドルナイトが許可できないと。そこで我々は消防法について調べることに。絶対に穴を見つけて実現させてやるぞ!!!てなわけで火曜日のキャンドルナイトがオモシロいことは間違いないので5限終了後に学食でご飯を食べる感覚で見に来てね。多くの人と一緒にキャンドルの作り出す空間を楽しみたいと思っています。
| 環境系 | 04:06 | comments(3) | trackbacks(0) |

みなさん6月の環境月間について知ってますか?

6月は国連が推薦している環境月間なのは知ってますか?僕らも何かできないかということで学校内にある環境系のサークルEMA,w-e-network,ones'1の3団体を中心に6月に色々とイベントをしていきたいなと考えています。目的はAPU学生及び職員に環境に対する意識啓発をする。具体的な内容は決まってませんがこれから決めていくつもりです。興味のある方はふるって連絡をください。
| 環境系 | 03:21 | comments(1) | trackbacks(0) |

KES3rd@八女市行ってきたよ

行ってきました九州環境サミット@八女市

色々な人との繋がりが出来たと思う。環境問題に対するスタンスがそれぞれ違う事をしれたり、九州で色々な活動をしている人が刺激になってモチベーションがあがっている自分にも気がついた。

この三日間で改めて気がついたのが人が大好きなんだと思った。一生をかけて多くの人と繋がっていたいという思いと多くの仲間をみつけて世の中をひっくり返したいと思った。数ヶ月前までイベントををしてて結構しんどかったけど少し楽になった気がした。

詳しい内容は直接聞いて欲しいな☆
| 環境系 | 22:45 | comments(1) | trackbacks(0) |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
路上
路上 (JUGEMレビュー »)
ジャック・ケルアック
高校時代に先輩に勧められて買った本。今だに読み終わってないが旅好きにはたまらない一冊。
Recommend
バーテンダーズマニュアル
バーテンダーズマニュアル (JUGEMレビュー »)
花崎 一夫, 山崎 正信
バーテンダーの教科書よ。バーテンをやているときに密かに愛読してました。
Recommend
LOVE&FREE?世界の路上に落ちていた言葉
LOVE&FREE?世界の路上に落ちていた言葉 (JUGEMレビュー »)
高橋 歩
同じ匂いのする高橋歩さん!!!疲れたらこの人の言葉に癒されろ
Recommend
アイシールド21 12 (12)
アイシールド21 12 (12) (JUGEMレビュー »)
稲垣 理一郎, 村田 雄介
パシリのあなた、生まれ変わってヒーローになろう。アメフト好きなあなたこれを読んでトレーニングにはげもう。
Recommend
スロー・イズ・ビューティフル―遅さとしての文化
スロー・イズ・ビューティフル―遅さとしての文化 (JUGEMレビュー »)
辻 信一
キャンドルナイトの仕掛人。今の社会に必要なことはゆっくり進むこと。頑張りすぎなくていいと教えてくれた人。今の日本人に必要な事なのかも、、、
Recommend
武士道―サムライはなぜ、これほど強い精神力をもてたのか?
武士道―サムライはなぜ、これほど強い精神力をもてたのか? (JUGEMレビュー »)
新渡戸 稲造 奈良本 辰也
日本人男児ならこれを読め!!!って感じです。侍になりたい、、、
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM